【新機能】議事録確認依頼メール再送

平素よりGovernance Cloudをご利用いただき誠にありがとうございます。

議事録の承認/署名をワンクリックで再依頼する機能を追加いたしました。

従来、議事録申請時に、承認/署名依頼がなされたユーザー宛にメール通知がなされるとともに、Governance CloudのTopページTo Doに確認依頼が表示され、会議一覧、会議概要ページにて議事録確認ボタンが表示されます。

上記に加え、新たに未承認/署名者に対して、ワンクリックで依頼メールを再送できるようになりました。

■ 操作方法

議事録欄の承認状況をクリックし表示される「確認状況」から、承認者の確認状況や最終依頼送信日時※1を確認のうえ、「依頼メール再送」ボタンをクリックすると、対象ユーザーに議事録確認依頼(再送)メール※2が送信されます。

※1  最後に該当議事録の確認依頼メールを送信した日時です。なお、本機能リリース前に送信されたものは表示されません。

※2 当初送信メールと同じ内容で、タイトルのみ(再送)と付されます(「xx議事録ご確認のお願い(再送)」)。

(注)当該処理ができるのは、議事録申請と同じ、事務局-「議題議事録書込」権限ユーザーです。

議事録確認依頼の再送について、多数ご要望いただいていたところ、お待たせして大変申し訳ございません。

本機能追加がご期待に適うことを願っております。

引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。